上越サロンからのお知らせ

ウィッグ・カツラの上越サロン
ナチュラル上越サロンからのお知らせ
今回は、自毛をまとめてウイッグを被りやすくするためのネットとキャップをご紹介します。

かつらやウィッグは、頭皮にそのまま着けていただいても構いませんが、自毛の多い方や髪の長い方の場合、そのままだと被りにくかったり、かつらやウィッグが浮いてしまってフィット感が良くなかったりするのですが、ネットやキャップを併用すれば、そういった状態をサポートできます。


1.アンダーネット

網状のゴム製で、伸縮性のある筒状のネット。
ウイッグ・かつらの下に装着して、自毛をまとめたりヘアピンを止めたりできます。
穴が大きいので、自毛を引き出すこともできます。


2.アンダーネット キャップ式

ネットの目が細かく、ストッキングのような生地で出来た、キャップ式のネット。
素材と編み方の特性上、上のアンダーネットより頭囲に締め付け感がありません。

かつらの間から下の自毛が見えてしまわないか不安・・・というお客さまのためにご用意した商品。
ストッキングのような柔らかい生地なので、ウイッグ裏のベースネットの肌触りに違和感があるという場合の緩和策としてもオススメです。

黒と肌色の2色からお選びいただけます。


3.医療用アンダーキャップ

オーガニックコットン100%の極うすガーゼで作られたキャップ。
頭脂や汗を吸収し、頭皮環境を健やかに保ちます。(蒸し暑い時期のご使用もオススメ)
左右サイドに伸縮ゴムを使用し、伸縮性があるため、髪の増減にも対応可能です。

LとMの2サイズあります。

(※名前に「医療用」と付いていますが、ご病気の方でなくてもお使いいただけます)


以上、ナチュラルでは、お客さまの状況や目的に合わせて、かつら・ウィッグ生活をサポートするアイテムも取り揃えております。

何かお困りのことがございましたら、どんなことでもご相談ください(^^)